ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
そうそうたるメンバー・・・
ご無沙汰しております(^^:)
私は元気にやっております
復活に向けて着々と準備を進めております。近いうちに何かしらプランを発表する事が出来ると考えています

所で話は変わりますが・・・
某所で、昔行なわれていた、Fuji Inter F3 と言うバブルの時期に日本で行なわれていたF3世界一決定戦の映像を見ました出ているメンツも、もの凄いですが、あの超レスダウンフォース仕様のマシンでも1コーナーへ3~4台のマシンが毎周並びながら飛び込んでいくんですから、何と言うか・・・(^^:)

ブレーキングで暴れるマシンを押さえ込みながら、しかもガツガツタイヤ同士が当っていてもお構いなしそれでも事故がほとんど起こらないんですから凄いですよね

あれが本来のレースなんですよね何か、去年の自分に足りなかった物を見せつけられた気がしました

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

初見ッ
何となく、ネットサーフィンをしていて ついに F1の公式ホームページを見てしまいましたそりゃ存在して当然なんですが、あまり興味がなかったので今まで見たことがありませんでした。

F1なんだから、さぞかし凝ったデザインなんだろうと思っていましたが、案外普通な感じのボリューム感溢れるデザインでした

NASCARのホームページも、ついこの間初めて見たんですが、スポンサー関連なのか、やたらとゴチャゴチャしていて見にくかったです(^^:)

大体、メジャーなレースのホームページでも、あまり凝っているところって、ないですよね見やすいのが一番ですし。
そもそもインターネットを利用する事に関しては、日本は世界でも結構進んでますからね
案外日本の中小企業のホームページは凝っているところが多いです

自分の次期ホームページはスッキリして見やすい感じのやつにしますかね


しかし、F1開幕戦、上位勢が意味不明な状態になってますね(汗)
ある程度のサイクルで、強いチームが循環していくように仕組んでいる・・・としか思えない展開ですね。
以前フェラーリwithブリヂストンが圧倒的に強くなった時も、タイヤとピットインのレギュレーションを大幅改定してマクラーレンとルノーが追いつけるようにした・・・感じがしましたし、今回も図ったかのようにマクラーレンとフェラーリはイマイチ速くないと言う展開らしいです
まっ、色んなチームに勝てる可能性があってどきどきハラハラするレースのほうが面白いですから良いんですけどね

昔は結構本気で、ミナルディーが勝つ日を夢見ていました(笑)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

これ・やばいッ
何か勉強になる動画でもないかとyoutubeでウロチョロしていたら、なんとも刺激的な映像を見つけてしまいました

hillclimb(ヒルクライム)と言うと、公道の峠の1本道を駆け上がるモータースポーツなんですが、日本ではあまり馴染みがないですよねアメリカのパイクスピークなんかはスズキが出ていたりでそれなりに知られていますが、やっぱり本場はヨーロッパ

[これ・やばいッ]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

なかなか凄かった~
みなさん見られたとは思いますが、なかなか凄かったですね~F1

間違いなくF1至上に残る、最もファンタスティックな最終戦だったんじゃないでしょうか
何事も、最後の最後まで分らないとは言いますが、最終戦の最終ラップのあとコーナー2つでチャンピオンが決まるなんてそうはないですよリアルタイムで見れたことを少し幸せだと思いますね

そして今週末は鈴鹿クラブマン第6戦この流れで、奇跡の大逆転チャンピオンに向けてテンション上げていかないといけませんね

ココのところ、あれこれ考えすぎて良いリズムで走ることが出来ていなかったので、あと残り3レース、本能全開で楽しく走ることだけを考えることにしました
やりたい事が自由に出来る幸せを感じて思いっきりいきたいと思います

F1バリの激しいフォーミュラバトル×2レースとWTCCバリの激しいツーリングカーレース×3レースと、ルマンバリのプロトタイプカーレース×1レースが一日で観戦できる夢のようなレース、鈴鹿クラブマンレース(笑)
しかも入場料はたったの¥1600!(予め、言ってもらえれば¥800円券もお渡しできます)
ピット(…ってかただの駐車場)も入り放題何ならピットウォーク気分でパンフレットにサインもしますよ(笑)

みなさん是非、鈴鹿サーキットまで足を運んでください

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

一番面白いレースはなに?
ふと思ったんですが、皆さんの思う、日本で・世界で一番面白いモータースポーツって何なんでしょう
どうも、日本国内のことを考えると、イギリスやアメリカや他のモータースポーツの盛んな国々と比べるとカテゴリーの数が少ないように思います

例えば、国内で、実力に合っていて金銭を気にせず何でも好きなカテゴリーに参加できるとして、どのレースに出るのが一番面白いのでしょうか

個人的にツーリングカーが好きなので、そう言う線で考えていくと現状の国内のレースには、あまり魅力を感じないんです(汗)
まぁフォーミュラであっても選択肢は3つぐらいしかないですし・・・

出るべきカテゴリーは当然ある訳なんですが、”出るべきカテゴリー”と”走っていて面白いカテゴリー”は別ですよね両方ともかけ持ちできれば最高ですが、そんな美味しい話はなかなかないですし

面白いレースを追求していくと・・・海外行くしかないですね(汗)
しかし、現状のドライビングレベルと語学力で海外へ出て行くのは、余計痛い目に遭いそうな気もしますし

あぁ~来年から突然面白いレース始まったりしないかな~(笑)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
